笑いツボ~ゴルフ~

笑いツボ~ゴルフ~

趣味のスポーツ動画集、おもしろ動画やおもしろ画像を集めてます。
2009 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09
1円スタートあり!オークションで安く落札しちゃえ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3万年に1度の奇跡!!!

スタンレーレディスゴルフトーナメント
2011年7月15日~7月17日
東名カントリークラブ(静岡県) /6,500Yards Par72(36,36)


祝!知恵ちゃん!

アルバトロスホールインワン
同一ラウンドで達成!


スタンレー・レディス初日、有村智恵(23)が、同一ラウンドで達成したね。

この快挙は国内の男女ツアーを通じ初めて。まだ誰も達成していなかったんです!

有村 アルバトロス・ホールインワン
アルバトロスは8番・503ヤード(パー5)

残り190ヤードの第2打を3Uで放ったボールをグリーンに着弾したのを見届けると、視線をグリーン周りのギャラリーへと移して、「カップインは見てないけど、ギャラリーのすごい盛り上がりを見て入ったのがわかりました」との事。

09年の「フジサンケイレディス」第1日(5番)以来、自身2度目のアルバトロス。その瞬間を確認すると、キャディーとハイタッチし、喜びを爆発させた。「練習ラウンドもプロアマも、同じ場所から第2打を打っていた」と、左足下がりの難しいライと読みにくい風を攻略した、完璧な一打ですね。

この時点で、有村はツアーでホールインワン経験がなく、「アルバトロスホールインワンより多い人なんていないよね」と努めて客観的にキャディーと話し、必死に気持ちをつなぎとめた。「会う人みんなに祝福され、後半は集中するのが難しかった」という。

ホールインワンは16番・146ヤード(パー3)

8Iでライン出しをした「完璧」なショットが、ピン手前5メートルに落ちて、そのままカップイン。
自身ツアー初のホールインワンアルバトロスを出した日に!有村は口元に手を当て、「どうしよう…」を連発した。

ホールインワン達成確率が約1/604ラウンドで、アルバトロス達成確率が約1/17896ラウンドと気の遠くなる確率。

ツアーのデータに基づく単純計算だと、アルバトロスとホールインワンの同時達成は、毎日1ラウンドしたとして、約2万9614年に1回の確率。

知恵ちゃん、運を使い果たしちゃった…!?

もしくは、大々的な狼煙を上げたか~~!

振り返ると前回アルバトロスをマークした09年フジサンケイは、翌日に80の大たたきしている。

ツアー公認競技でアルバトロスを達成した選手が優勝できていないのも事実。
(上田桃子が07年に記録した「ミズノクラシック」は特別公認競技)というジンクスもある。

【知恵ちゃん、スタンレーレディースで優勝できるか?】

2日目の結果は-10で1Tとしているが・・・

3Tとは1打差とまだまだ気が抜けないスコアだね。

明日最終日はしっかり応援しまーす!



最新のドライバーやクラブセット等、掘り出し物をチェック!
ゴルフ用品の『ゴルフ-ナイスちょっと!』で見つかる!


新規会員登録で、プーマやアディダスのキャディバッグが当たる!
↑↓ゴルフダイジェスト↓↑
ゴルフダイジェスト・オンライン
↑↓ゴルフダイジェスト↓↑
自分のスコアを入力して各種データ分析やハンデキャップも分かる楽しいサイト!

相互ランキングに参加してます。

ご協力お願いします。

中日クラウンズ 決勝ラウンド第1日

国内男子ツアー第3戦「中日クラウンズ」決勝ラウンド第1日
(30日・名古屋GC和合コース=パー70)

中日クラウンズは初めて観戦してきました。

天気予報は晴れなのに、行ってみれば曇り空で肌寒い。

お昼前には雷が鳴り雨も降って予想外。選手も大変だなっと思いました。


中日クラウンズ決勝ラウンド第1日【最終組が18Hラウンド中のスコア】

4番ホールPAR3のグリーン周りで直接カップに入らないかな~なんて見てたけど、入らないわな!

入るのはグリーン左のバンカー!とにかく入るは入る!カップの位置が左カラー数ヤードにあるもんだから難しい。

遼君はあわやバンカーでした。(パーセイブ)

このホール、片山晋吾のバーディーパットが凄かった!カッコイイ!!!

各選手を見てきたがプレイと関係ないとこで、

ジャンボは歳くったけどガンバっとるなぁ~!

薗田は可愛い顔しとるし、池田は渋い。遼くんは小顔。B・ジョーンズは愛想がいい。

ティグランドに入る時の視線は各選手下向きな印象。

ギャラリーに声援もらって応える選手とそうでない選手いるね。これは調子しだいかな。

ドライバー、アイアンショットは体の軸がブレず凄い打球が飛んで行く!(プロだから当然)

あんな球打ちたいわww


明日の天気予報は『雨』

B・ジョーンズが逃げ切るか、遼くんが6打差を逆転するか、はたまた池田、薗田が逆転するか熱い戦いが見れそうで楽しみ。


最新のドライバーやクラブセット等、掘り出し物をチェック!
ゴルフ用品の『ゴルフ-ナイスちょっと!』で見つかる!


新規会員登録で、プーマやアディダスのキャディバッグが当たる!
↑↓ゴルフダイジェスト↓↑
ゴルフダイジェスト・オンライン
↑↓ゴルフダイジェスト↓↑
自分のスコアを入力して各種データ分析やハンデキャップも分かる楽しいサイト!

相互ランキングに参加してます。

ご協力お願いします。

クラウンカントリークラブ

クラウンカントリークラブでのコンペに参加しました。
4月2日のことです。。。

第二回KS杯 20名参加
クラウンカントリークラブ

競技方法:ぺリア12
打数制限:PAR×2
HDCP上 男:36.0 女36.0
HDCP下 男:-99.9 女-99.9

クラウンカントリークラブ
所在地:岐阜県瑞浪市陶町猿爪1030番地
中央自動車道・瑞浪 20km以内

フェアウエイが広くて初心者の僕には攻め易いコースでしたが距離が長く感じました。
ショートホールのティグランドでは風がなくてもグリーン上空付近では強い風が吹いてます。
カート道がコース中央にあるのでとても楽にプレイできます。

クラウンカントリークラブでのスコアー
(東コース)
 1H 477y PAR-4 6-2
 2H 516y PAR-5 5-1
 3H 370y PAR-4 4-2
 4H 167y PAR-3 4-2
 5H 407y PAR-4 4-1
 6H 332y PAR-4 4-2
 7H 167y PAR-3 3-1
 8H 1530 PAR-5 9-5
 9H 359y PAR-4 7-3
(西コース)
 1H 402y PAR-4 6-2
 2H 370y PAR-4 6-3
 3H 504y PAR-5 6-2
 4H 113y PAR-3 4-2
 5H 378y PAR-4 6-1
 6H 159y PAR-3 3-2
 7H 309y PAR-4 6-2
 8H 510y PAR-5 7-3
 9H 374y PAR-4 5-2

スコアー95 パター数38

グロス95でHDCP22.8も頂いちゃって準優勝しました!

優勝者のグロススコアは86、3位が90で、僕はぺリアにかなりはまった様です。笑



新規会員登録で、プーマやアディダスのキャディバッグが当たる!
↑↓ゴルフダイジェスト↓↑
ゴルフダイジェスト・オンライン
↑↓ゴルフダイジェスト↓↑
自分のスコアを入力して各種データ分析やハンデキャップも分かる楽しいサイト!

相互ランキングに参加してます。

ご協力お願いします。

お気に入りに登録してね
FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加してまーす。 今日は何位かなぁ?

FC2Blog Ranking

♪アクセスランキング♪
ランキングに協力して下さい~

アクセスランキングに協力してもらえると喜びます。感謝モチベーションUP

クリックしてね!




アクセスアップ
アクセスアップーツール

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
携帯電話のバーコードリーダーで読み込んでアクセスして下さい。携帯電話で会いましょう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
230位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
ボットチェッカー


